FC2ブログ
feng第4作 青空の見える丘バナー feng第4作 青空の見える丘バナー プレイすれば納得の黄金比?!
【いきなりあなたに恋している】応援中!

MELTY BLOOD Actress Again

朝にバイトがあったので、労働してました

午前で終わり、午後はお昼寝タイム

16時くらいに起きてやることを探した結果

俺「格ゲーでもやるか・・・」

てことでメルブラを久々に触ってました。

コンボのおさらいをして使えるキャラの技とか確認していざCPU戦

このCPUやる気あんの?ってくらい弱いです。

シールドしてるだけじゃねぇか!

と言いたくなります。

強いキャラいないかなぁとかキャラセレでグルグル回してると

俺「いた・・・こいつしかいねぇ!」

img091204221235_p.jpg

とまぁ戦ってました。そして10分後・・・

血管が切れそうで切れそうで・・・

○○○で○されちまえ

とか下品な発言まで使うようになるまで戦いました

ひたすら戦った戦績が

15勝53敗

こいつはひでぇ

とりあえず5Bと2Cがチート。てかすべてがチート

エリアル部分を全部レデュースして3500↑っておかしい

バンカーっぽいのでバウンドして爪EXで5000っておかしい

勝てそうだったのにLAで10000↑喰らってKOっておかしい

瞬間移動とかなにあれ?ド○ゴンボールじゃねぇんだよ!

でも何回かやっている内に相手の動きがわかってきたから対応できましたけどね

倒せたキャラが

Cシオン 10勝

C青子 1勝

Fさつき 1勝

F志貴 1勝

F紅摩 1勝

Fアルク 1勝

1勝したら勝ち逃げしまくりました。Fのほうが戦いやすいかなとか思ってます。一番キツかったのがさつきでした
近寄れないし成仏コン安定しないしで大変でしたね。一番楽だったのが紅摩です。相手画面端に行ったらダッシュ圧壊して反対側へポイしてゲージ貯めに移ります。なんという作業ゲー

アルクは次世代ループがインバリがバリバリ出ましたけど喰らってくれました。でも3000~4000くらい。んーおかしいですねぇ

シオンはずっと固め殺しです。メイン歴長いだけあって使い方を覚えててよかったです

こんな感じでメルブラばっかやってました

ごきげんよう


応援して下さいね。兄さん♪
[ 2010/01/23 23:59 ] 格ゲー | TB(0) | CM(0)

ホッヒヒww

大学が午前で終わりR&Yさんとゲーセンへ行きました

とりあえず

Fate・メルブラ・麻雀(観戦)

してました

Fateでアーチャー使ってたんですが、228系統ができなくてショック大

時々、投影まで行って

俺「キタ━(゚∀゚)━!! はい!はい!はい!hっ←(82強入力時の掛け声) アーッ!また落としたし!」

とまぁこんな感じでgdgd楽しんでました

メルブラはひっさびさにR&Yさんと対戦

なんでもACを一日一回起動させるという「まだやってんのかよ」と言いたくなるけど、自分が勧めたゲームをここまでやってくれていたことに感謝しました。心の中で

んで、戦ってみました。

結論:俺&R&Yさん「このゲーム速過ぎだろ・・・」


よく自分はこんな速いゲームをやっていたなと関心してました。

試合はgdgdでなんか面白かったです。久々に触ると懐かしい感じが出てよかったと思います

Fアルクの次世代ループがインバリ出たけど、決まりました。5000っておかしいですね

その次に麻雀

メルブラは結局勝ち、ラストまでやってきたらR&Yさんのライフが300・・・

この短時間に何が!?

そして上がれそうにも上がられて、結局3位

帰宅後は何をクリアしようか(エロゲ)悩み、悩んだ結果

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -



にしました。竜ですって!竜ですってよ!そそりますわ!じゅるり・・・

てことでプレイ。

OPまできて終了

いや、面白い・・・すごく面白いんですが・・・すごく眠いのです

大学が始まるのはわかっていたのに、生活リズムを正さなかった罰ですね

てことで寝ます

ごきげんよう


応援して下さいね。兄さん♪
[ 2010/01/12 23:59 ] 格ゲー | TB(0) | CM(0)

ゆかりるバスター!なの!なの!

起きて「あかね色に染まる坂」以後「ろまさか」と呼ばせていただきます

んで、「ろまさか」をやってニヤけてましたけど、既にクリアしてしまった作品なので少し進めて格ゲーに

Fateをひたすらコンボ練習してました。

228強が安定したのにスランプなのかできなくなったのがショックです。

スランプ来るの速過ぎですね。はい

ひたすら練習して出るようになりました。

しかし、「まる(強)」って掛け声かけないと出ない。メルブラのコンボ練習やギルティの青キャンの時もこんな感じで精度上げました

安定してきたーっと思い掛け声を出すのをやめて5分くらいやってると出なくなってしまうので、

掛け声が必須になってきました。これでやるとホント安定するんですよ。人それぞれですけど

是非やってみることをオススメします

とまぁ「まる(強)」と言ってコンボしてるわけで、かっこいいコンボなのになんだかかっこ悪くなってしまう感じなんですがちゃんとゆかりるバスターは打てますので良しとしてください

それと「ゆかりるバスター」とは、対戦動画を見てた時に138さんがつけた技名です。

とても面白かったです。また解説してくれないかと期待してます

自分は、ウェンディとセインが好きです。元気系ってアガるね!

てなわけでこんな感じの一日を過ごしました。

ごきげんよう


応援して下さいね。兄さん♪
[ 2010/01/10 23:59 ] 格ゲー | TB(0) | CM(0)

うりうり

今日は10時に起きました

朝飯がないのでテキトーに作って朝飯?終了

午後は愛犬を見送りました
やっぱダメですね。涙が止まりませんでした

皆さんも動物を飼ったからには最後まで構ってあげましょう
自分が言えた事じゃないですけど

さて、いつまでも暗い内容じゃダメですね!
ここからはできるだけ明るく!行きます



部屋に戻ってからエロゲと格ゲー

Fateの勝利台詞で

アーチャー「元来、そう取り得の無い男でね。一つを極めるより、多くを修める道を選んだのさ」

と言ったので

【MELTY BLOOD Actress Again】

【GUILTY GEAR XX Λ CORE】

【Fate/unlimited codes】

をとりあえずやってた
アーチャー・・・ボク頑張るよ

まずメルブラAA

使えるキャラを全部使ってみた

自分が使ったキャラ
・Fさつき
・F青子
・C志貴
・Cシオン

AC時代はそれなりに使えたキャラもいたけどもうさすがにこれくらいしか使えません
使えると言っても初心者狩り程度の実力ですがねw

Cシオンの真紅コン?みたいなのが自然と指が動いたのにはビックリしました
C志貴もガリコンの精度は落ちてなかったし
F青子は面白いくらいに喰らってました
Fさつきの成仏コンはインバリがあまり出なくて助かった

やっぱ一番最初にハマった格ゲーって印象が強いのか感覚でコンボしてました
きっちり決めれて嬉しかったです


次にギルティ

え?使えるキャラ?ジョニーですけどなにか?

一キャラ使えればいいんだよっ!
てことでとりあえずソルとかと戯れていると

俺「ギルティってこんな難しいっけ?w」

コンボが決まらない
しかもMCのタイミングをミスりまくって負けてしまいました


青キャンの感覚すっかり忘れてしまっている自分
こいつはやべぇ!
と思い練習

15分くらい練習してなんとか実践で使っているコンボを覚えなおしました

やっぱやり続けないとダメだと思いました



最後にFate

使えるっていうかアーチャーしか使う気なし

理由?無論カッコイイからです!
もうセリフに胸キュンですよ!

とりあえずバーサーカーとランサーとギルガメッシュと凛と戯れていました
そして以外に神父さんが強かった

てか凛にカラド締めが入らない時があって悔しかったです
体細すぎ・・・w
微ディレイって一番苦手かも

そしてこのゲームの特徴!

相手のコンボ中に水が飲める!

いやぁ嬉しいことですね!HPないけどね!

バーサーカーだとホントに持ってかれます

ランサーの聖杯必殺技

突き穿つ死翔の槍(ゲイボルク)
を喰らった瞬間

俺「あ、死んだ(゚Д゚)」

ランサー「飛べ・・・この一撃、手向けと!受け取れ!!」

カッコイイ・・・なんだこのかっこよさはぁ!!
俺のやる気を奪うかと思いきや上げてきましたよこの男!

さすが真人・・・やってくれるw

しかもリフガからの起死回生の一発・・・お見事でした!

その試合の後にUBWで締めてあげました
カラドも捨てがたいがやっぱこれでしょ!


なんか書いてみるとFateの事ばっかだと思うのは気のせいですよ!

しかしちょっとハマってしまったのは事実
暇だし嗜む程度に頑張ろうかと思います

戦う相手いないって?

いなくてもCPUでいいもん!
CPUでも十分強いもんね!
コンボするし!

しばらくやってます


そしてエロゲ
ひだまりバスケット

なんとか憧子√が終わりました
ラストー
いってきます!
やってる最中に文字スピードが遅くなったらオーバーヒートの前兆!
素早くセーブしてね!
自分はそれでこのゲーム軽く5回はやり直してるから!

ごきげんよう


応援して下さいね。兄さん♪
[ 2010/01/07 23:59 ] 格ゲー | TB(0) | CM(3)

Fate/unlimited codes

ずっとやってました
アーチャーめちゃカッコイイ!!です

意地でもカラドボルグで締めるコンボ練習してました

コンボ精度がとんでもなく低いですができるようになりました
21HITで5800だか

俺「これやべぇって・・・w」

今までやってたコンボなんだったんだろうって思いました

まぁやってたのはUBW詠唱のためのコンボだったんだけどこれは・・・w

これで締めるとかっこよすぎるw

アーチャー&俺「我が骨子は捻れ狂う・・・」

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

はい、厨二病患者の末期です

228系統が安定するとこんなカッコイイことができると思うと・・・思うと・・・
















Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


安定できるように練習してきます


ごきげんよう


応援して下さいね。兄さん♪
[ 2010/01/04 23:59 ] 格ゲー | TB(0) | CM(0)
★プロフィール★

sola

Author:sola
年齢:20歳
性別:男性
住所:静岡県
職業:大学生

趣味
☆エロゲ
☆格ゲー

好きな声優
☆佐本二厘サン
☆水沢光サン
☆成瀬未亜サン
☆森谷実園サン
☆青山ゆかりサン
などなど

好きなエロゲメーカー
☆feng
☆暁WORKS

好きなキャラ
☆長瀬湊

★検索フォーム★
★発売予定★応援!
★のーぶる☆わーくす★
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

★さくらさくらFESTIVAL!★
さくらさくらFESTIVAL!

★失われた未来を求めて★


★ひとなつの★
ハイクオソフト 【ひとなつの】 桃谷千春

★魔法使いの夜★


★AQUA★
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

★あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-★


★フラグへし折り男★
はむはむソフト フラグへし折り男応援バナー

★コミュ - 黒い竜と優しい王国 -★応援!
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています! 『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
★あかね色に染まる坂★応援!
『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
★E☆2(えつ)★
★相互リンク(バナー)★
★まりさのはにゃぁんでいず(まりささん)★
★ありがとうございます★
★QRコード★
QR
★ブロとも申請フォーム★